ハロー,初めて手紙いたします。
5月25日(木)日フィルの定期公演行って来ました。
今回は、昨年のレコード発売以来虜になってしまった吉松さんの
3番の世界公開初演といういことで、会社を休んで聞いてきまし
た。
いや〜、すばらしい演奏会でした。前半のプログラムの、ベート
ヴェンのピアノ・コンチェルトは、初めて聞いた曲でしたが、
「堅苦しい」(失礼!)と思っていたベートーヴェンのコンチェ
ルトが、今風な感じに聞かれて感動しました。
(多分独奏の時、藤岡さんが待っていたときの仕草が、ロック調
の待ち方に見えたからカナ?)
 後半メインの吉松さんの3番ですが、このHPの「吉松特集」
などの知識をもって聞きましたが、吉松さんと藤岡さんの関係が
にじみでるような演奏会でした。やはり、吉松さんのメロディー
の作り方が現代では逆に新鮮で、マニアになりそうです。

これからも、「藤岡−吉松」のすばらしい音楽を多くのファンに
届けて下さい。よろしくお願いいたします。
〔追伸〕ところで、3番の1楽章のチェンバロ(?)か
シロフォン(?)か、高音系の楽器は、調律が合ってい
ました?(なんか浮いて聞こえてしまったのですが、気
のせいでしょうか?)

               平成12年5月26日
                   ぐじゃくのお兄ちゃん





ハロー、お手紙ありがとうございます。
ロック調の待ち方ってどんな格好でしょ
う?本人はなにも意識していないのだけ
れど........。
今後も吉松さんの新曲はたくさん予定さ
れています。楽しみにしていてください
ね。
ところで会社を休まれたそうですけど、
遠くからいらしてくださったのですか?
ありがとうございます。

PS 1楽章の件はマリンバのことだとおもい
ますが、浮き出て聴こえるようにできている
のですヨ。






藤岡幸夫
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